日本海の竹島に花が舞う

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

10051140761.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「韓国、非理性的な行動」…米誌が日本寄り「独島記事」掲載

takeshima.gif

【中央日報日本語版 9月6日】

米時事週刊誌ニューズウィークが日本寄りの独島(ドクト、日本名・竹島)関連記事をアジア版最新号(10日付)に掲載したと、韓国メディアが5日報じた。


報道によると、同誌は「なぜ日本と韓国は岩山のために争うのか」と題した記事を掲載し、日本右翼の立場を一方的に伝えた先週のニューズウィーク日本版表紙記事の論調にそのまま従っているという指摘を受けている。

ニューズウィーク日本版の横田孝編集長はこの記事で、独島問題について「韓国が非理性的な態度を見せている」と主張した。また「暴走する韓国」「不可解な思考回路」など刺激的な言葉や見出しで韓国を批判した。

一方、ニューズウィークコリアはこの記事が公正かつ正確な報道とはかけ離れている事実歪曲と判断し、掲載しない計画だと明らかにした。

******************************
これって、「アメリカまでもが日本の味方になっちゃた」って言いたいのかな?
それとも、「アメリカのニューズウィークの記事は何も考えなく日本語版をコピーしている」って言いたいの?

しかしながら、竹島の現実は1952年当時の盗賊首領李承晩が武力占拠したものである。
前年1951年のサンフランシスコ講和条約の第二条で竹島は日本の領土であることは世界的に認められていたにも関わらず!
盗賊首領李承晩が武力占拠した当時には、アメリカ・イギリスら戦勝国やあの支那ですら盗賊国を非難している。
※当時の朝鮮は日本との戦争は行っていないため戦勝国でない。

さらに、この時盗賊首領李承晩は、アメリカに懇願し日本が竹島の権利・権原及び請求権を放棄するよう要求したものの、当時のアメリカ政府が「竹島は朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から島根県隠岐庁の管轄下にあり、この島はかつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとはみなせない」として韓国の要求を却下している。
これが「ラスク書簡」である。

この記事を書いている記者って、こんな背景は知らないの?
正に反日教育の賜物。。。。
スポンサーサイト

<< 旭日旗の広がりに韓国国民は強い反感、軍国主義の象徴=韓国 | ホーム | もっとPRしようよ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。