日本海の竹島に花が舞う

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

10051140761.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム



日本大使の公用車襲撃

senkaku.gif

[北京 28日 ロイター] 日本の丹羽宇一郎駐中国大使が乗った公用車が男に襲われ、車両に掲げていた日の丸が奪われた事件を受け、中国外務省は関係当局が「真摯に」事件を調査していると表明した。新華社が報じた。


このニュースを読んだ時に、いよいよ来たな~って思った。
そもそも、日本人を倒して・騙して「英雄」と教育されてきた国民。
さらに他国の状況を国家がらみで情報封鎖されている現状。

犯人は、高級外車に乗っていたらしく、あの国ではそれなりに地位もあり教育を受けていたと想像できる。
この事件を有耶無耶に終わらせてしまえばさらにエスカレートしていく可能性も高い。

日本のTVでは、上海あたりの街かどで「やりすぎ」的なコメントをしている中国人の映像が流れているが、現実には日本の国旗を燃やし、踏みつけているデモがあったのも事実。

過去、世界においては、サッカーの試合結果が原因から戦争に発展したケースもある。

戦争を美化しようとも、宣戦布告だと騒ぎ立てるつもりもないが、今のような弱腰外交が続けば結果的に今回の事件がターニングポイントとなるかもしれないな。

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< [中央日報日本語版]あす女子サッカー韓日戦 旭日旗登場か | ホーム |


コメント

韓国や中国、呆れた国ではありますが、日本の対応もとても褒められたものでではありませんね。
行く末が案じられてなりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


